PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
BlogPeople
あわせて読みたい


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

多趣味が趣味♪

読んだり☆観たり☆感じたり☆
壱城あずさ、ロングインタビュー。

最近、私の涙腺がオカシイのですが、

しーらんのロングインタビューを見ても大号泣。

私、「泣く!」と言っても実際に泣いてることはそんなになかったんです。

(ストーリーに心を揺さぶられて泣くことは多々あるんですけど、実際に存在するその人に感情移入して泣くとか、その場の状況に感動して泣くとか、ってことはあまりなかったんですよ)

それがね・・・最近、ピアノでセリ下がっていくみちこを見て爆泣きしてからオカシイのね。

何見ても泣き放題ですよ。

 

まぁそんな話はいいのですが、

しーらんのロングインタビューは、マジ泣けた・・・。

 

先日もたまたま『黒豹の如く』のときのトクスぺを見る機会があって、

なんて熱く男役とファンを愛している人だろうと感動したんだけど。

 

しーらんが語ってくれた過去の辛さは、ほとんどのジェンヌさんがぶつかる壁ではあるとは思うんです。

それで辞めて他の道に進む人もいるだろうし、なにくそと続ける人もいる。

どっちも一度だけの人生だから、その決断は尊重したいところですが、

しーらんは逆境に立ち向かい努力をして、今の立ち位置まで登って来たんだな・・・と思ったら、もう涙なしには見られなくて。

 

正直、今回の『こうもり』と『ジ・エンターテイナー』でも、役付きは良くなかったけど、私はすごく目をひかれたの。

舞台からバンバン飛んでくる熱さと、男っぽさに釘付けになった。

そんで、じーーーーっと見てると気づいてくれるのね。

そんなファンからの目線にアンテナが立っているしーらんはとっても素敵。

 

でも「裏を返せば、自分を見てくれる人を探しているから可哀想・・・」と言った人がいて、その言葉を聞いて先日ハッとさせられました。

ロングインタビューでも「自分を見に来てくれている人がいるのが嬉しい」というような発言があって・・・。

 

新人公演時代の話の中に、「本当は主演をしてみたかった」って言葉がぽろっと入ったんですよ。

私たちファンの中では、"新公主演"というステータスを手に出来れば、完全に路線とは言えないけれど最低限のカードを手に入れたという認識があると思うんですけど、ご本人たちの中にも当然その気持ちはありますよね・・・。

だけど、新公主演は出来なかったけれど、確実にしーらんは星組スターの一員になったわけです。

 

私の中で話がまとまっていないのですが、

やるせない状況でも諦めず前を向いて下級生たちに勇気を与え、

ファンには夢を見てもらえるよう努力を惜しまず、

そして、宝塚を愛している姿に心打たれたのだと思う。

 

哀しいことですが、しーらんのポジションはこれ以上あがることはないでしょう。

それでも、「男役たるもの!!」という思いを伝えたいという、ほとばしる熱い情熱があるんですよね。

 

私がしーらんをちゃんと認識して見たのは、『ナポレオン』のブリエンヌでした。

子供時代はすごく可愛くて、成長してからはとても憂いのあるいいお芝居をする人だと感じました。

『ガイズ&ドールズ』のハリーは、大大大好きなキレキャラだったし、思わず舞台写真買っちゃうくらいカッコ良かった!

 

このインタビュー収録は、ちえちゃんの武道館ライブの直前のようで、

みちこの星組になってからのことは語られていません。

しーらんには、今どんな気持ちで星組を守っていてくれているのか、また聞いてみたいなと思いました。

そして、これからの星組にもいてもらいたい。

 

web拍手 by FC2

| 宝塚歌劇団(その他の話題) | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
11月21日以降の星組について。

昨日、無事に『こうもり』と『ジ・エンターテイナー』の千秋楽が終わりました。

私も観劇することが叶い、涙涙の千秋楽となりました。

 

日付があけて、今日はもしかして次期の発表があるんじゃないかなと思っておりましたが、

めでたくお二人の発表がありましたよ。

 

 

この度、星組 次期トップスターに紅 ゆずる、次期トップ娘役に綺咲 愛里が決定しましたのでお知らせいたします。

なお、紅 ゆずる、綺咲 愛里の新トップコンビとしてのお披露目公演は、2017年1月6日に初日を迎える星組東京国際フォーラム公演『オーム・シャンティ・オーム −恋する輪廻−』となります。

 

 

おめでとうございます。

みっちゃんを迎えて、ご本人もファンの方も複雑な思いがあったかもしれない。

少し遅くなってしまったけど、本当におめでとうございます。

 

みっちゃんを支えてくれて、ありがとうございました。

あと一作、よろしくお願いします!

 

あーちゃんも、星ファンでなかった私は全然知らない娘役さんだったけれど、

ラブドリのシナーマンでの激しいダンスに感銘を受けました。

そして、小顔のカップルで並びもお似合いだと思うのです(並び大事!!)

 

歌が・・・とか、芝居が・・・とか、聞かないこともありませんが、

『こうもり』のお歌、私は悪くないと思ってました。

 

プレお披露目の演目は、なんとマサラミュージカル

ストーリーだけ読むと、え、死ぬの?悲劇なの?って思ったんですけど、

どうやらハッピーミュージカルらしいのです。

お披露目だし、ハッピーエンドがいいよね!

今、原作映画の予告編を見てみたら、死んだ後の転生後が本番なのかも?

色合いも鮮やかで、パンチがある。

そして、褐色の肌に、セクシーな生腹!!

私は、男役も娘役も、黒塗りが大好きだ・・・!!!

俄然、楽しみになってきました!!

ダンスシーンも多そうで、下級生も活躍できそうだし♪

 

 

昨日、千秋楽のまさこさん始め、ゆあちゃん、ひなのちゃん、みらいくんのご挨拶で、ひたすら泣いてたんですけど、すっかり私のホームは星組になったんだと嬉しかったです。

 

すごくショックなことがあって落ち込んだりもしたけれど、

(そして、ブログをほったらかしにしていたw)

たくさんの組子たちに元気を貰い、

今後の星組もとっても楽しみです。

web拍手 by FC2

| 宝塚歌劇団(その他の話題) | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
凪七瑠海、専科へ。

月組人事が動きましたね〜。
まぁ驚きはない発表でしたけど。


凪七 瑠海・・・2016年9月5日付で専科へ異動 


月組の新しい体制がこれだけで整ったとは思いにくいので、
まだ隠し玉があるんじゃないかなぁ・・・。

『グランドホテル』にカチャが出るかは不明ですね。
専科になっても、そのまま同じ組の次回公演出ることもありますから。

しかし、専科がどういう役割をこれから果たしていくのか、
益々わからなくなってきましたね。

みつるくん、マギーさん、コマちゃん、そしてカチャ。
確かにタイプが全く違う役者だから、適材適所で呼んでもらえればいいけど・・・うーん。
"困ったときの専科送り"みたいになっちゃうのは良くないですよね。

「専科は逃げ場ではない!!」ってトート閣下に怒られますよ?

 

web拍手 by FC2

| 宝塚歌劇団(その他の話題) | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2016ラスト宙組演目発表。
今年も終わりますね!嘘です!w
2016年の演目が全部発表になりました〜!


宙組全国ツアーはこちら↓↓

■主演・・・朝夏 まなと
◆全国ツアー:2016年11月18日(金)〜12月11日(日)

ミュージカル・ロマン『バレンシアの熱い花』
作・演出/柴田 侑宏 演出/中村 暁

ダイナミック・ショー『HOT EYES!!』
作・演出/藤井 大介



別箱はこちら↓↓

■主演・・・(専科)轟 悠 (宙組)実咲 凜音

◆宝塚バウホール:2016年11月22日(火)〜12月3日(土)
◆KAAT神奈川芸術劇場:2016年12月9日(金)〜12月15日(木)

Musical『双頭の鷲』〜ジャン・コクトー「双頭の鷲」 より〜
原作/ “L’AIGLE A DEUX TETES” by Jean COCTEAU
著作権代理/(株)フランス著作権事務所
脚本・演出/植田 景子



なんと、まぁくんとみりおんが違う公演に出るんですね。
理事に貸し出されたみりおん・・・。
前に、ねねちゃんが別箱の理事のヒロインやってたこともあったからなんとも言えないけど、
全ツは新しいお嫁さん候補と回るの?とか色々思っちゃいますよね・・・?
でも、そしたら『エリザベート』で退団した方が美しいから、
まだまだやるのかしら?どうなのかしら?

『バレンシアの熱い花』は、
「バァレンシアァァァ♪」っていう若干素っ頓狂な歌から始まる復讐と恋の物語w
言っちゃあなんだけど、主人公はよくわからない人なんだな〜という印象ですが、
片思い大好きの私はラモンが大好きですDocomo80
下町のヤンチャな青年ですDocomo80
そして、黒塗りですDocomo80

以前蘭寿さんとみっちゃんが、役替わりでやったんですよ〜。

あと、大きい役としては、
とむみちが役替わりしていた、叔父に婚約者を奪われた青年貴族ロドリーゴと、
その敵である叔父のルカノール、がいますね。

振り分けがわかんないけど、第一候補として、まっかぜーっぽいよね、ラモン。
三番手がロドリーゴのはず。

でも、なんとなく愛ちゃんは理事の元で修行に入る気がするw
ロドリーゴは恋に悩む青年だから、ちょっと若手のずんちゃんでもいいと思うの!

理事が今年東上2回ってのは波紋を呼ぶと思うんですよ。
でも、愛ちゃん主演で東上させるわけにはいかないっていう実力と政治と、両方が動いたのかなぁ・・・。
(まっかぜーはヴァンパイアで東上してるので、2度はないですもんね)
だから、若手の邪魔だと理事を責めるのもお門違いな気がするな。
方法としては、バウを若手にして、理事を東だけにするとか?
2作品作らなくちゃいけないから、ダメか???DoCoMo


『双頭の鷲』の解説を読んだ限りでは、ドラマチックで面白そう。
勝手に私の頭の中では雷鳴が鳴り響いて、みりおんの元に理事が登場してるwww

しかし、横浜が遠いんだよ〜。
青年館や赤坂だったら行きたいんだけどさ〜〜〜。
いつまでKAATなんだろうかと、ちょっと心配しています。

贔屓が退団しちゃったらもう宝塚は見ないという方も多いと思うけど、
逆にそうじゃない方も多いんだろうなと、
この状況でもみっちゃん退団後の演目が気になっている私は思うのでした。
 

web拍手 by FC2

| 宝塚歌劇団(その他の話題) | 22:36 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
『ガイズ&ドールズ』BD・DVD発売決定!

おめでとう!!
ありがとう!!

出ないとは思ってなかったんですよ。
でも、思っていたより早かったよね!?
(そんなことないか???DoCoMo

『ガイズ&ドールズ』のBDとDVDが、6月2日(木)に発売開始です〜〜〜!!!→詳しくはこちら

これからのキャトルでの予約はNGで、重版はもう出ないらしい。
急いでキャトルに行かなくっちゃ!!!(まだ発売前ですw)

正直、発売日早々に行ったら、ちゃんと店頭に並んでて買えるんだよね??と不安に思ってますが、
大丈夫だと信じたい。

百戦錬磨なのに不器用なスカイ・マスターソンにまた会えるよDocomo80Docomo80Docomo80

web拍手 by FC2

| 宝塚歌劇団(その他の話題) | 20:34 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
北翔海莉・妃海風、退団へ。
ずっとずっと、心の底で恐れていたことが昨日発表になりました。
ムラ千秋楽の次の日が一番あぶない。
わかっていたから、朝から気もそぞろ。
でも、同じ公演で辞めるなら、変に伸ばされるより良かったですね。
哀しいけど一区切りついて、あとはゴールまで一緒に走りきることを考えればいいから。


星組トップスター・北翔 海莉が、2016年11月20日の東京宝塚劇場公演『桜華に舞え』『ロマンス!!(Romance)』の千秋楽をもって退団することとなり、2016年4月27日(水)に記者会見を行います。


そして、今日、退団会見が行われました。

日刊スポーツ→こちら
デイリースポーツ→こちら
スポーツ報知→こちら

みっちゃんの清々しい笑顔を見て、コメントを読んで、
寂しいし辛いけど、きっとこれでいいんだと心が少し軽くなりました。
退団した後にも、きっとワクワクすることが待ってると思うしね!
とりあえず、謝恩会とか!(笑)(謝恩会って言葉がみっちゃんらしくてまず笑ったけど、ビルボードなどのライブハウスで歌声を聞かせてくれたらいいな〜)

同じ三作のえりたんのときも思ったんだけど、
最初からゴールを決めて走り出したトップさんは、
演目ひとつひとつの満足度が高い気がするのよね。
本人も、劇団も、「この作品数しかない」という意識のもとで作ってるから。

どうかバウも、サヨナラ公演も、これぞ!という作品になりますように・・・。


みっちゃんの退団会見の数時間後、風ちゃんの退団会見の発表も出ました。
こんなに発表が早いのは、たぶんGWの関係もあるのでしょうが、
風ちゃんはみっちゃんと辞めることをだいぶ前から決めていたからでしょう。

私は、娘役さんはトップさんと辞めない方が注目も浴びるし、
その後の活動に有利に働くのではないかと思っている人なんで、
いわゆる"添い遂げ退団"には懐疑的なんですけど、
はじめて「一緒に辞めてくれるなんて嬉しいなぁ・・・」って思いました。

みっちゃんの相手役は風ちゃん1人。
風ちゃんの相手役はみっちゃん1人。


それって、なんて特別なことなんでしょうね。

発表を見て、昨日より泣きました。
寂しい気持ちと、ありがたい気持ちと、ゴメンねって気持ちと、なんか色々複雑で。

風ちゃんがみっちゃんの相手役になったときは、
正直まるで知らない子だったので、
どうなるのかな?いい子でありますように。という気持ちだったんですけど、
こんなに"みちふう"というコンビを愛せるようになるなんて。

期間は短かったけど、
きっと宝塚ファンの記憶に残るトップコンビになると思うんだ。


でもまだ、こうもり&エンタテの東京公演と、バウ公演と、サヨナラ公演まるまる残ってるわけ!
湿っぽくなるより盛り上がっていきたい!


【2016,5,4追記】拍手からコメント下さった方へ
>き*さん
こんにちは。
私も数日間はボケっとしてたり不意に悲しくなったりでしたが、
だいぶ落ち着いてきました。
お仲間の存在もありがたいものです。

男役のみっちゃんが見られなくなるのは寂しいですが、
きっと今後も舞台など、活躍してくれると信じていますし、
まずはみっちゃんの決めた卒業の日までついて行こうと思っています!
よろしくお願いします!

web拍手 by FC2

| 宝塚歌劇団(その他の話題) | 21:30 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
モノクローム…
ドヤァァァァァァ。
言うことなし。

web拍手 by FC2

| 宝塚歌劇団(その他の話題) | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
星の振分け&月バウ。
星組、四分割〜!

●みちふうバウ『One Voice』
●『Bow Singing Workshop』

にプラスして、

●『宝塚巴里祭2016』
●『第30回イゾラベッラサロンコンサート』


「困ったときの巴里祭?」なんて軽口たたいてましたが、現実になるとはねぇ・・・。
出演陣が豪華メンバーですよ〜。
紅ゆずる、七海ひろき、天寿光希、音波みのり、愛水せれ奈、夢妃杏瑠、十碧れいや、天華えま、小桜ほのか

みんな顔が浮かぶもん。
しかも、素晴らしくイケメン揃えてきたよね〜。
私のイチオシ下級生のえまちゃんもいるよ!
娘役さんも、美女揃いよ!!
ほのかちゃんは天然よ!!(とかいって、ホントはどんな子なんだろうね?w)

しかし、ベニーが二回連チャンでDSが来るとは意外でしたね。
みっちゃんと一緒にバウってわけにはいかなかったのかな〜。
トップと二番手を一緒に出すには箱が小さかったんだろうけどさ・・・。
今だってチケット難におびえているというのに・・・。

そんなわけで、みちふうバウのキャストですが、総勢30人!!
これにも驚いた。
もっとこじんまりとやると思ってたよ。
専科から、夏美ようさんと、同期の美城れんさんも召喚だよ!?

組内のメインどころは、まこっちゃん、みきちぐさん、れんれん、なっちゃん、マイケル(復帰予定だね!おめでとう!)、夏樹れいくん、レイラくん、せおっち、真彩ちゃん・・・etc・・・

みっちゃんとまこっちゃんがあの狭いバウで歌いあうと思うと、震えるね・・・!!

もはやどんな感じになるのか、全然わからないです。
はっちさんが出るところを見ると、芝居仕立て?なの?と思ったりもするけど、
題名が、ねぇ・・・???
演出も岡田先生だしなー?


若手バウは、なんと筆頭に名前があるのが、麻央くんでドびっくり
いや、学年順なんだけどさ!!!

歌・・・が主体のバウワークショップなんだよね・・・?
宙組のキャストにうららちゃんの名前があるのを見たときと同じ驚きです。
いや、二人とも好きなんですよ!?
私、今度、麻央くんのお茶会にお邪魔するくらいだし!!

前やった『New Wave』の演出がイマイチだったから、ちょっと心配なんです。
バウって使える舞台機構がほとんどないからさ〜。
お芝居には集中しやすくてちょうどいい大きさなんだけど、ショーをやるには不向きかと。
派手な演出は出来ないので、出演者の力がすごく試されると思うの。

ヒーローと、いーちゃんの名前があるのに安心する。
他のメンバーも力を出し切ってほしい!
もちろん、麻央くんもね!


最後にご紹介は、イゾラベッラサロンコンサートのしーらん。
イゾラベッラは、これまたハードルが高そうだよね。
だって、会場はレストランなんだよね?
音響の力が助けてくれなそう・・・。
しかも、ひとりぼっち・・・。
がんばってー!がんばってー!
実をいうと、あんまりしーらんの歌って聞いたことないのです。


あと、月組バウが発表。
マギーさん主演!!
『FALSTAFF』〜ロミオとジュリエットの物語に飛び込んだフォルスタッフ〜
作・演出は谷先生。

シェイクスピア作品に登場する、大酒飲みで好色、威勢はいいが実は臆病者といった欠点だらけでありながらもウイットに富み、時に警句を吐く、人間味あふれる騎士サー・ジョン・フォルスタッフが、ひょんなことからロミジュリの世界に入り込んでしまい・・・というロマンチック・コメディだそうです。

ロミオに暁千星、ジュリエットに美園さくら。

マギーさんが道化役&ストーリーテラーで、
この2人が実質主演コンビなのかなぁ?とは思わなくもありませんが、
何はともあれ、初主演おめでとうございます!!

谷先生、『こうもり』に引き続きコメディですけど、
お笑いには定評がありますよね。
私、谷先生のお笑い好きなんですよね〜。


あ〜!全部行きたいけど、ひとつ(みちふうバウ)だって行けるか謎です。
行きたい行きたい!絶対行くぞ!
 

web拍手 by FC2

| 宝塚歌劇団(その他の話題) | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
モニョる理由。
珠城りょうさんが、次の月組トップと発表されました。
まずは、おめでとうございます。

私は、珠城さんのことをほぼ全く知りません。
「この人がたまきちなんだ」と自覚して見たのは『PUCK』と『クリスタルタカラヅカ』のときだけ。
別に悪印象があるわけではないんですよね。
男らしいしっかりした体格の人だな〜ってくらいの印象かな。
上手と思ったわけでもないけど、下手とも思わなかったし。
でも、なぜこんなに複雑な気持ちになるのか・・・?

それは過去のことがあるからです!!!

私は、蘭寿さんに順当に宙組でトップになって貰いたかった。
なのに、元いた組とはいえ落下傘トップになった。
そこにはちゃんと二番手のえりたんがいたのに。

でもそれは仕方のないことなんだ。
人気とか、トップにする順番とか、組を越えて宝塚で考えなくちゃいけないんだ、と一生懸命納得しようとしたのに。

そしたら、今回コレですよ・・・???

え・・・・・・?
学年も二番手歴も(人気は正直パッと計れるものではないのでわかりませんが)格上の人がいますよね・・・?

そしたら、ゆみこさんも、キムさんも、えりたんも、テルさんも、蘭寿さんも、みちこも、順当で良くね!!!???

ってか、もはや順当ってなんだっけ!!!???


劇団は、25年前くらいのように、10年前後でトップになるように戻したいのかな〜なんてことも思うんですよ。
体力的な面や、退団してからのこともあるでしょうし。
他にも色んな大人の事情もあるんでしょう。
でも、それはそれ。
私の気持ちがモニョるのは誰にも止められない。
だって自分にも止められないんだから!!!

もちろん誰に危害を加えようとか、ネガキャンをしようとか、そんなこと考えてもいないけど、私は苦しいのだ。
苦しいから叫んでおきたい。

この十数年の紆余曲折の末、
劇団が政策を方向転換するべきだと気づいたのなら、
今後の若いスターさんたちには朗報かもしれない。
心を広く「頑張ってね」と言ってあげたい。

が、それまでにわりくった憤りを叫ばせろ!!
同じジェンヌ人生、同じファン人生だ!!
そのぐらい、いいじゃないか!

そうして、心の整理をつけられたらいいのだけれど。

web拍手 by FC2

| 宝塚歌劇団(その他の話題) | 22:15 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
開襟、W解禁!!
みっちゃん、だいもんの別箱先行画像が、相次いで出ましたよ〜!

どっちも開襟でセクシーに決めておりますよ!!
ひゃっほぅぅぅkyu

並べたいから、貼っちゃおDocomo80Docomo80きらきら






みちふうバウはさ、実は「清く正しく美しく」過ぎたらヤダな〜って思ってたので、嬉しい誤算!!
だって、題名の『One Voice』は、掛け替えのないオンリーワンボイスっぽくていいけど、
副題がうっかりすると道徳の教科書っぽくなりそうだな〜って心配してた。

で、私、マイクスタンド大好きなの!!!
なんせ私を熱狂させた、
ディナーショーでのマイケル・ジャクソンにも、
ビルボードライブでの"Smooth Operator"にも、
両方に使われておりました・・・!!!

カッコイイ、大人のショーになるといいなぁ・・・。


だいもんの方は、デスヨネーwwwって感じよ!
蘭寿さん並に開けてきましたね?w

もっと黒いかと思ってたけど、麗しいじゃないですか!
だいもんは絶対黒髪のが似合うと思うんだぁ。


どっちもチケット難だろうけど、見られますように。
見られなかったら化けて出るからねっっっ!!!(劇場に)

web拍手 by FC2

| 宝塚歌劇団(その他の話題) | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK



blogram投票ボタン
フィードメーター - 多趣味が趣味♪



syumi
楽天バナー
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
レンタルサーバーに独自ドメイン
SEARCH THIS SITE.
OTHERS